

定番ですが…

121130n_a.jpg

寒さに弱いので、冬はほとんど出回りません。
でも、ドラセナマッサン(幸福の木)が欲しいって言うお客様は結構いらっしゃるんです。
いちお…予備にお店には数鉢置いていますけど、出てしまったら終わりです。
来年の春までお待ちくださいね。


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

冬のパキラ

夏に成長したパキラを秋や冬に仕入れると葉が多いのに当たる確率が高いのですが、夏に仕入れるパキラはいまいち…。
まだ葉が茂っていないような気がします。
このパキラはすごい見栄えします!

121210a_e.jpg


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

寒さにも強いよ

ドラセナユッカ(青年の木)の中鉢

121207a_a.jpg


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

南国

同じのを4鉢欲しかったので特注しました。
寒い時期は入荷はありませんので取り寄せもできないのですが、寒くなるちょっと前に仕入れておきました。


121205s_c.jpg


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

明るい葉が魅力のディフェンバキア

開店のお祝いですが、置くスペースが狭い場所にはちょうどいい大きさかもしれませんね。

121203i_g.jpg


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋

大きいです モンステラ

121210a_c.jpg


ハナコンチェルトブルージュ
仙台市青葉区上杉の花屋
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
プロフィール

ブルージュのグリーン

Author:ブルージュのグリーン
FC2ブログへようこそ!

カウンター
RSSリンクの表示
